Column

第37回

Q.昔、ずっと付き合っていた人に裏切られて以来、新しく付き合う人に対しても信用しきれません。それで、しつこく電話したり携帯をチェックしたりして、結局はそれが原因で別れてしまいます。自分でもやり過ぎだとわかっているんですが、どうしても不安になってしまうんです。今は付き合ってもまた同じことを繰り返しそうで、恋愛するのが怖いです。どうしたら信用できるようになるんでしょうか?
A.裏切らないように監視したところで心は縛れないし、逆にそれで離れていくだけ。『相手を信用する』ってことはつまり『私を裏切らないと信じる』ってことなんだから、相手が「この人には誠実でいたい」と思うような魅力ある人間に自分がなればいい。無理に信じなければいけないとか考えず、自分を磨いて愛されてることに自信がもてるようになることだ。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:550 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -