Column

第22回

Q.同棲中の彼氏がいます。一緒に暮らして3ヵ月になりますが最近彼の怒りっぽい性格に疲れてきました。普段はすっごく優しいのに、食事に嫌いな物を出したとか、ホントに些細なことですぐにキレるんです。暴力は一切ありませんが、怒ると無言で家を出て何時間も帰って来なかったりで…。彼のことは好きだし結婚も考えていたけど、顔色を窺う毎日にはうんざりです。どうしたら改善されるんでしょうか?(匿名)
A.あなたに対して「キレたらわがままが通る」という思考ルーチンが形成されちゃってるね。一人先輩を思い浮かべてみて。その人が「今日から私後輩になりますので、タメ口で接してくださいね」って言ってきたらすぐにそうできる? 無理だよね。そんな風に簡単に出来ないように『人間関係の変化』は非常に難しいことなんだ。許してしまうから、改善は望めないだろうね。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:516 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -