Column

第20回

Q.あるサイトの掲示板に何となく書き込みをしたら、そのスレの中でひどいバッシングを受けました。すぐに書き込みを止めましたが収まらず、本人を突き止めようという動きにまでなって…。住所や実名まで知られたら何をされるか分からないし、気になってその掲示板を見る度に自分に対するバッシングが目に入って、恐怖と怒りと悲しみで一杯です。何か対処法はありますか? 気にしない方が良いのでしょうか?(匿名)
A.書いた内容がわからないから一概には言えんが、運営者に自分の投稿文章の削除をお願いして、場合によっては警察に相談した方がいいんじゃないかな。バッシングを擁護するつもりはないが、そこまでのバッシングをさせたってことはその書き込みを見た人が恐怖と怒りと悲しみで一杯になったってことだ。人は行動に責任が伴う。なんとなく、でも適当なことはしないことだな。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:574 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -