Column

第07回

Q.私の祖母は80歳で、最近ガンだということが分かりました。完治する見込みはもうないと…。小さい頃からすごく可愛がってもらったので、事実を聞いた時は悲しかったです。それからは、両親から祖母の病状を聞くのをずっと避けていましたが、でも事故などで突然死なれるより、ちゃんと別れる時間があるというのは神様に感謝すべきじゃないかと思えるようになったんです。そう思ってから、祖母に何かしてあげられることを考えていますが、よく分からなくて。死にゆく人に対して、自分がしてあげられることって何があるのでしょうか?(里見・22歳)
A.生きてる人間ができる事ってのは、その人が生きていた証を受け継ぐ事じゃあないか、って思ってる。そうすることで人は、誰かの中で生きていける。今自分にできることは、ばあさんの生きてきた軌跡を受け止める事。会えるときは出来るだけ会って、たくさん話をするといい。彼女が残すものを、君が大切にしていくんだ。
Q.私は今26歳で、これまで付き合った人全員に浮気されました。ここまでくると、もうだいたい相手の対応の変化や雰囲気で「あぁ、してるな」って分かるようになってしまいました。なぜ私は浮気されるのでしょうか?みんな最初はすごく真面目で一筋なのに。私の持っている何かが原因だとしか思えません。男の人から見て浮気されやすい女って、どんな女ですか?(ゆか・26歳)
A.大まかに分けて二つ。「してもいい」と思わせる要素と、「そうしたい」と思わせる要素。前者はどーせ許すだろーとかそういうこと。つまりナメられてる。後者は退屈させてるとかなんじゃないの? まあ、なにを刺激とするかは男によって違うし、そこらへんは話し合うとかいろいろ試すとかでわかっていくしかないわけだがな。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:528 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -