Column

第06回

Q.私の両親は昔から仲が悪いです。母は毎日父に殴られながら朝9時から明け方まで働いてます。父は仕事はしてると言いますが給料はありません。私は何度も母に離婚を勧めてますが弟がまだ14歳で、母は弟が成人するまで離婚はしないと言ってます。ならば、せめてちゃんとした所に相談するなりしてほしい、じゃないとお母さんの体が持たないと何度も言うのですが…。父と母の関係は冷めきっているのに。私はもう嫌です。何とかしなければいけないのは分かりますが恐いです。父の足音がするだけで、帰ってくる車の音がしただけで恐いんです。もちろん父に情がないわけじゃないし、普通の時は好きです。でも普通の時が最近ありません。カスケさん私はどうしたらいいですか? どうやったら母を救えますか?(ゆり・20歳)
A.厳しいかもしれないが救うなんてのは驕りだよ。母は自ら選んだ道を歩んでいる。「仲が悪い」「冷めきっている」そんなのは二人にしか分からない世界なんだよ。目に見えるものだけが全てじゃない。お母さんはお母さんの意思でお母さんの人生を決定するんだ。ゆりちゃんはお母さんを想う気持ちがあればそれでいい。
Q.私は2年前から風俗で働いています。その前はキャバクラで働いていましたが、あまりに売り上げが悪いのと遅刻や欠勤などが理由でクビになりました。ちゃんと働いて貯金しようと思って今の業界に入ったのですが、頑張ったのは最初だけでした。どうしても店に行って仕事する気になれないんです。このままでは風俗でさえもクビになってしまう…。焦る気持ちと自己嫌悪で毎日が辛いです。甘えているのは分かっています。だからこそ、キツいアドバイスを下さい。(ミキ・24歳)
A.目的と手段が自分の中でうまく調和されてないんだろうね。お金がほしい、って思いながらしたくないことはしないって意思がはたらいてる。どーせ頑張らないんだったらやりたい仕事した方が稼げると思うよ。人間なんて弱い生き物だから、貯金なんて漠然としたものには意欲は沸かないものだからね。気にすることはない。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:524 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -