Column

第40回

Q.私の友達は可愛くて性格が良くて、どこにいても人気者の自慢の友達です。だけどそんな彼女と一緒にいると、自分は全てにおいて相手に負けているような気分になるんです。いつも周りの人に比べられているようで、時々、つい不機嫌な態度を取ってしまう時もあります。そんな時でも彼女は「今日は調子悪いの?」などと気を遣ってくれて、益々自分が嫌になります。どうしたら自分に自信が持てるんでしょうか?
A.自信をもつためにみんな人知れぬ努力を続けてるんだよ。妬んだりふて腐れたりしても魅力が損なわれるだけだしますます自信を失うだけだ。まずは人に褒められるようなことをすること、人に認められるようなことをすること、その行動、言動の一つ一つが自信に繋がっていく。周りが比べてようが比べてなかろうが自分の価値が変わるわけじゃないんだからな。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:535 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -