Column

最終回

Q.両親が会社を突然解雇されました。私は再来年高校を卒業し、東京で夢を目指そうと思っていた矢先でした。姉は離婚していて子供と一緒に同居しています。父はもう歳なので、今更転職するのは精神的にも無理だと思います。私は力になりたい反面、夢を諦めて両親の為に全てを捧げなければいけないのかと思うと、感情のコントロールさえとれなくて不安でたまりません。はっきり言って学校に通う余裕もありません…。カスケさん、どうかアドバイスをお願いします。
A.要は生活費と学費の問題だろ? そういうのを補助してくれる制度とかよくは知らんけど、とにかく先のことなんてやれるだけのことをやってから考えればいい。本当に叶えたい夢なんだったら働きながらでも目指せるしな。諦める、捧げる、不安とかいろいろいってるが自分一人で考えることじゃないだろ。まずは親御さんとちゃんと向き合って話し合うことから始めることだな。

長い間ご愛読いただき有難うございました。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:27 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -