Column

第47回

Q.私は定時制高校に通っています。色んな理由があって浪人したのに加え、4年制の学校なので、本当なら卒業している年齢なのにまだ卒業まで1年もあります。同い年のコ達は就職したり大学に行ったりしていて、私は置いて行かれた気分です。以前は3年も通ったのだから、残り1年も頑張ろうと思っていましたが、最近は高卒にあまりこだわる必要もないかなと思い始めました。自分がやっていることに虚しさを感じて、学校をやめようか迷っています。香助さんならあと1年頑張れますか? 情けない相談ですみません…。
A.学校を選び、そして浪人した時点でこうなることはわかってただろ。その場その場の感情に流されてものを考えてるようなら今辞めて働きだそうとこのままだらだら卒業まで在籍しようと何もうまくいかないし納得できないだろうな。自分の人生なんだから、周りと比べたりせず、自分自身がどうしたいのか、その本当の気持ちと向き合うしかないな。

著者:香助総支配人 Yukai life(相談)【カスケが斬る!】

Total:564 counter

Since 1997 Club ACQUA All Rights Reserved. 当店はホストクラブです。18歳未満の方のご入店、及びサイトの閲覧はお断りしておりますことをご了承下さい。 お問い合わせ プライバシーポリシー 免責事項 沿革 サイトマップ よくある質問と答え リンクについて Produced by Kaske Valid XHTML 1.0 Strict 正当なCSSです! -